「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
当社の業務に関するご相談や苦情は以下にご連絡ください。
電話番号:03-6910-8460(管理本部)
(受付時間:平日 9:00~17:00)
当社は、法律に定められた指定紛争解決機関である一般社団法人保険オンブズマンと手続実施基本契約を締結しております。当社との間で問題を解決出来ない場合、解決の申し立てを行うことが出来ます。詳細は下記ホームページをご覧ください。
保険オンブズマン 電話:03-5425-7963
(受付時間 土日、休日、年始年末を除く 9:00~12:00 13:00~17:00)
ホームページ: https://www.hoken-ombs.or.jp/
一般社団法人保険オンブズマンは、保険の事業者に関する苦情や保険の事業者と顧客との間のトラブル等を、公正・中立、簡易・迅速に解決することを目的に設立された裁判外紛争解決手続 (ADR – Alternative Dispute Resolution) の専門機関です。
裁判によらない、公正・中立、簡易・迅速な、トラブルの解決をめざしています。
保険オンブズマンは、外資系損害保険会社または保険仲立人との間に生じたトラブルについて取り扱っています。具体的には、保険オンブズマン関係事業者の商品、サービス、事業活動等について生じた問題を関係当事者間で解決できない場合に、保険オンブズマンへ苦情および紛争解決の申立てを行うことができます。
現在、保険オンブズマンと契約を締結している主な事業者は、外資系損害保険会社と保険仲立人です。
詳細はホームページをご参照ください。 https://www.hoken-ombs.or.jp/